リサイクルショップ ピースマーケット 成田店 カメラレンズ買取について

こんにちは!成田店の野口です。

先日の連休で初めて石川県に行ってきました。

知人に会いに行く名目だったので特に観光という観光はしていないのですが、、、。

駅や街並み自体は元々住んでいた札幌にどこか似ている部分がありどこか親近感湧きました。

 

さてさて!

先日銚子市のお客様から買取させていただいた商品を紹介致します。

Canon zoom lens 70-200mmの望遠レンズです。

 

ちょっとしたレンズの名称をご紹介します。

CANONやNIKONのレンズはスペックがそのまま名称になっています。

例えばNIKONの「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の場合、

・AF-S → 超音波モーター式のオートフォーカスを搭載

・NIKKOR → ニコンのレンズです

・24-70mm → 35mm換算で24-70mmでズームできます

・f/2.8 → 細小絞り値は2.8です

・E → 絞りは電子制御です

・ED → 特殊低分散硝子を採用し色収差を抑制しています

・VR → 手振れ補正が付いています

と、記号が読めるとスペックが分かる仕組みです。言いようによっては無機質なネーミングになっています。

 

状態問わず高価買取してますのでお問い合わせお待ちしてます。

 

その他の買取はこちら!

 

 

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!