リサイクルショップピースマーケット成田店 ルイヴィトン買取

こんにちは。
成田支店の春日谷です。


最近気温がどんどん上がってきて暑くなってきましたね。7月8月にかけてまだまだ暑くなってくるので体調管理に気をつけて頑張っていきたいと思います。来月からはW杯が開催するので非常に楽しみです。

 

さて今回は先日、千葉市若葉区のお客様から買取させていただいた、ルイヴィトン モノグラム について紹介したいと思います。

 

 

この模様を見ただけで「ヴィトン」とわかるモノグラム。この人気の高いモノグラム、
発想の原点はなんだったのでしょうか。モノグラムが誕生したのは1896年です。2代目のジョルジュ・ヴィトンが溢れる模造品に対抗する為に、
より複雑な模様を考え出したということはあまりにも有名であります。

新しい模様を考案する際、ジョルジュは父のルイ・ヴィトン氏の名前を表したいと考えたそうです。

ルイ・ヴィトンはルイ・ヴィトン氏がいてこそ生まれたブランドなのであります。
そのため父のイニシャル「LV」をベースとすることが最良であると確信したそうです。
さらに1867年ヨーロッパではジャポニズム文化が花開いていた。
そこでジョルジュはヴィトンという「家」を大事にしたいという考えから「日本の家紋」風の模様を描こうと思い立ったのだ。もちろん当初はプリントではなく手描き。その労力は計り知れないものだったが、おかげで模造品は激減したという。
現在ではPVC素材となり、軽く拭くだけでOKと手入れも簡単になったモノグラムは使いやすさからも人気となっています。

先日お客様先からルイヴィトンのバッグを買取させていただきました。
写真に載っている通り、中がカビや汚れが目立つ状態でした。さすがにお客様も何年も使用していなく、捨てようか迷っていたとの事でした。
そういった状態の物でも喜んで買取してますと伝えると大変喜ばれてました。
その他にも沢山買取していますので、是非ご連絡お待ちしております。

 

 

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

他のブランド品買取のブログはこちらから

買取についてはコチラから

まずは見積りから、お気軽にお電話くださいませ( ・∇・)

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share