リサイクルショップ ピースマーケット 大和店 時計出張買取

こんにちは!

ピースマーケット大和店の堀米です。

 

今回は先日買取したアンティーク時計をご紹介いたします。

 

こちらの商品です💁‍♂️

 

1955年製ルクルトのアラーム時計です。

年代からもかなりのアンティーク商品で、しかも車のFORD社とのダブルネームとなっていて、時計好きの方には堪らない一点かと思います✨

 

時計好きの僕としても、この巡り合わせにはとても幸せな気持ちです!

 

せっかくなので時計の説明も少々…

 

 

この時計は、ルクルト社(現ジャガールクルト)のアラーム時計です。アラーム時計といえばルクルトというほど有名ですが、こちらはそんなルクルト社の「アラーム」時計でも超希少なフォード社のトップセールスマンに贈られたもののようです。

 

インデックスの12時の位置に”F”マークが入っていて、文字盤中央の回転式の目安板を竜頭で作動させて三角形のマーカーでアラームの時刻をセットします。時間がくるとジリジリと機械式時計特有のアラーム音が鳴り出す仕組みです。

10KGFのケースと馴染んで古き良き雰囲気を醸し出していてすごく魅力的な時計です⌚️

 

多分この先同じ時計と出会える事は、もう無いかあっても1回くらいだと思いますのでとても貴重な経験が出来たなと思っております🎵

 

 

この機会に僕が次に買いたいと思っている時計も載せておきます!

 

以前に札幌店の田中君がブログでも紹介されていたBREITLING(ブライトリング )のナビタイマーという時計です。

 

 

 

元々、僕が時計に興味を持ったのも父親の影響なのですが僕の父が好きなのがブライトリング なので、個人的にはもちろんですが父親に時計をプレゼントするのが僕の目標でもあります!

 

このお仕事をさせて頂いていると、普通では出会えない商品にも巡りあったり出来るので、これからも沢山珍しい商品と出会って皆様にご紹介していけたらと思います!

 

私も時計好き!!という方!!

堀米まで一本ご連絡下さい!

査定のご依頼はもちろん、相談や自慢話でも構いません!笑

 

皆様からのご連絡お待ちしております。

 

前回のブライトリング はこちら💁‍♂️

買取の流れについてはこちらから💁‍♂️

 

 

TEL 0120-524-666
FAX ‭ 0462-40-1893‬
営業時間 AM10:00〜PM18:00
神奈川県 大和支店 堀米

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA