リサイクルショップピースマーケット札幌支店時計出張買取

札幌支店の田中です(^_^)

3月に入ったというのにまだまだ朝は肌寒く、人肌が恋しくなる今日この頃です。

3月6日はなんと・・・

新日本プロレスの旗揚げの記念日になります!

祝45周年!! 1972年3月6日に大田区体育館で旗揚げ戦を行った新日本プロレスですが、その旗揚げから45年後の同日である、2017年3月6日(月)大田区総合体育館で、2014年以来3年ぶりの『旗揚げ記念日』を開催されます!7日には後楽園でも行われます!

 

 

行きたかった↓↓(−_−;)

雑談はここまでにして今日は時計のご紹介をしたいと思います。

 

こちらの時計はブライトリングといってスイスの時計になります。

今回買取したのはクオーツ(電池式)となっていますが、自動巻の性能は高く評価されています。

何が凄いのかこれから説明したいと思います。

1884年、スイスに創業したブライトリングは、1915年に独立した専用プッシュボタンを備えた世界初のクロノグラフを作ったとされております(^ ^)

1942年には回転計算尺を組み込んだクロノグラフ「クロノマット」を発表し、各国空軍の公式サプライヤーとしての地位を不動のものとしました。1952年には世界初の航空計算尺付きクロノグラフ「ナビタイマー」が生まれました‼︎

こちらがナビタイマー

あらゆる飛行計算が可能な航空計器として世界パイロット協会AOPAの公式時計に認定されています!

2009年に、初の完全自社開発・設計のクロノグラフ・ムーブメント【キャリバー 01】を発表するなど常に進化をつづけているブランドです!

また、1999年にはスイス国内で製造される時計のわずか3%のみが認定される、クロノメーター認定を受けたムーブメントを全モデルに搭載することを宣言し、当時時計メーカーでは初めてにして唯一のこととして高く評価をされています(^-^)

ブライトリングは

・パフォーマンス

・信頼性

・精度

兼ね備えた

【プロフェッショナルのための計器】
として、パイロットをはじめとする極限の世界に挑む人々が腕にする計器としての性能を追求し続けている時計です!

一度は自分も付けてみたいものですね(-_-)

腕時計以外にも置き時計、柱時計なども買い取りしています。もちろん汚れて傷が入っていても買取対象になります!故障していても大丈夫です!お店に売りに来て頂いてもいいですし、足を運ぶのが大変な方はお電話を頂ければ出張買い取りにも行きますのでお気軽にお電話ください!

〒003-0833
札幌市白石区北郷3条4丁目5-25
リサイクルショップ Peace Market
セブンイレブン向かい
TEL:0120-524-666
定休日 日・祝
店舗営業時間 10:30~19:00(予告なく変動する場合もございますので予めご了承下さいませ。)
最寄り駅 JR白石駅徒歩15分
北海道中央バス 北郷3条4丁目 白23から徒歩1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA