リサイクルショップピースマーケット成田店 トランシーバー買取

 

 

ピースマーケット嶋田です。

先日東京にて開催されたスチームパークというスチームパンクの野外イベントにお邪魔してきました。

 

 

 

 

スチームパンクとはヴィクトリア調の舞台背景の中に蒸気機関を用いた設定やSF要素などを加えた創作ジャンルの一つで、舞台、音楽、小物など広く創作に用いられています。

色々なスチームパンクの催し物や商品があって見てるだけでも楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

さて今回の商品はこちら、ALINCOのハンディトランシーバー、DJ-Z40です。

 

トランシーバー (transceiver) とは、無線電波の送信機能と受信機能を兼ね備えた無線機または回路ブロックのことを指し、TRXと略されます、送信機を表す transmitter と受信機を表す receiver とを合わせた造語です。

 

ハンディ機とは手で持って使えるような小型の機種で業務無線では携帯型無線機と呼ばれることがあります。

 

アマチュア無線においては「ポケット機」または「ポケトラ」とも呼ばれており、カードサイズを謳い文句にした超小型の機種もあります、近年はリチウムイオン電池を用い、長時間の使用が可能な製品もあるとか。

アマチュア無線のトランシーバーは電源が入らなくても買い取れるものも数多くあります。

 

その他KENWOODやYAESU、STANDARDなどのトランシーバーも高価買取行なっております!

出張買取絶賛受付中です!

 

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

その他無線機買取はこちら!