リサイクルショップ ピースマーケット 大和店 出張買取 万年筆

こんにちは!

ピースマーケット大和店の丸山です。

 

休みの日に子供の服を買いに行ったのですが、私の妻が娘の服を沢山買い家に帰ると、子供たちを使ってファッションショーしていました。

娘も、最近一人で歩けるようになったのですが、新しい服で家の中を楽しそうに歩き回っていました笑

 

 

 

 

今回、買取した物はパイロットの万年筆になります。

 

 

 

 

万年筆のペン先には最も重要なところがあります。それは、筆記時に紙に当たる先端の部分についているイリドスミンになります。

 

このイリドスミンが、ペン・ポイントに使用されているのは、

1.紙当たりの滑らかさ

2.長期間書いても磨耗しにくい

3.インクの酸に侵されない

 

この三つの条件を満たしている為です。

 

酸に強くても、紙当たりの滑らかさが全くなく、引っかかるような感じではとても書いていても煩わしいだけです。

 

紙当たりがいくら滑らかでも、酸に侵されてしまってはせっかくの滑らかさが発揮できず、本末転倒です。

 

その為、上記の三つの条件を満たしていることはとても重要なことらしいですよ!!

最近は使う人は少ないですが、引き出しの中にしまい、そのまま忘れられた万年筆など、ご自宅で眠っている万年筆など見つかりましたら、是非一度お見せください。

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

大和店の過去のブログはこちら

 

 

買取方法はこちら

 

 

TEL 0120-524-666

FAX  0462-40-1893

営業時間 AM10:00〜PM18:00

神奈川県 大和店 丸山