リサイクルショップピースマーケット成田店 カメラ買取

こんにちわ!

 

成田店の相馬です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末成田店の近くの参道近くでは成田祇園祭で大変にぎわっておりました!

 

成田祇園祭は、成田に夏の訪れを告げる毎年約45万人の見物客が訪れる成田の一大イベントです。
見事な彫刻や装飾で彩られた10台の山車・屋台と御輿1台が繰り出し、3日間にわたって成田山表参道やその周辺一帯を巡行します。

 

私も千葉に引っ越してきてから2年目ですが、はじめて間近で御輿を見ましたが北海道の祭にはない迫力を感じました(°_°)

 

土曜の夜は私も仕事を終えて、同じ成田店の春日谷君と大和店の堀米君と成田駅周辺に遊びに行きましたが、どこのお店も大変賑わって皆さんすごく楽しそうに賑わっておりました(^。^)

 

やはりお祭りというのはいくつになってもワクワクしますね(^。^)

 

さて、今回の商品紹介は、船橋市のお客様からお買取させて頂きました、オリンパスのom-2というカメラについてご紹介します。

前のモデルのオリンパス OM-1は、1979年まで生産されました。今回のOM-2モデルは、1976年にその後、続々とシリーズがリリースされていくことになります。

同モデルが与えたインパクトは大きく、ライバルであるキャノンやニコンなどスタンダード向けカメラに加え、コンパクトかつ軽量モデル市場に、競合モデルを投入してくるキッカケを作ったのだそうです。

オリンパス OM シリーズは、カメラ設計に変革を促す役割を果たしたそうです!

 

当時はかなり注目されていたカメラのようですが、最近では中古市場でもかなり相場がお安くなっている商品です。
こういった商品でもピースマーケットでは買取に力をいれております!

 

 

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

他のカメラ買取の記事はこちらから

 

買取についてはコチラから

 

まずは見積りから、お気軽にお電話くださいませ( ・∇・)

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share