リサイクルショップピースマーケット成田店 カメラ買取

こんにちは!
成田支店の春日谷です。

 


先日まで私は北海道にいまして、関東に帰ってきたばかりです。あまりの暑さに圧倒されましたが、関東でしっかり頑張っていきたいと思います(^-^)

 

さて今回はCanonのAE-1について紹介したいと思います。

 

 

1976年に発売された世界初となるマイクロコンピュータ(テキサス・インスツルメンツ社製4ビットCPU)を内蔵したAE一眼レフカメラです。AEとはAutomatic Exposure、すなわち自動露出のことであり、この機種では指定のシャッタースピードと測光結果に合わせて絞りが自動設定されるシャッタースピード優先露出方式を採用しています。部品の電子化、ユニット化と自動組み立ての導入で、従来の一眼レフカメラより約300点の部品削減に成功し大量生産が可能となったため、他社の同クラスのカメラより2万円近く安い価格設定が実現できました。
シルバーボディとブラックボディがあります。1981年にシャッタースピードと絞りの双方を自動化したモードを持つ「AE-1プログラム」が発売されている。AE-1プログラムはAシリーズカメラの中で最後まで製造され、1988年8月31日、T70とともに生産終了され、11月1日よりオープン価格販売されました。

こちらのカメラは先日船橋市のお客様先で買取させていただきました。かなり古く傷があり、売れるかどうか心配されていましたが、そういった古い商品でも買取している事を伝えると喜んでいただきました(^-^)
その他にも色々な商品を買取していますので是非ご連絡お待ちしております。

 

 

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

他のカメラ買取の記事はこちらから

 

買取についてはコチラから

 

 

 

まずは見積りから、お気軽にお電話くださいませ( ・∇・)

リサイクルショップ PEACE MARKET

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share