リサイクルショップ ピースマーケット 町田店 洋食器買取について

こんにちはPEACEMARKET町田店櫻井です。

ここ数日は雨が続き花粉も落ち着き五月の初めですが、もう梅雨を感じます。

五月病にかかっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は五月病にかかる事もなく食欲旺盛です。先日家族で表参道のうかい亭にいきました。

うかい亭といえば鉄板焼きですが、表参道にはデザートラウンジがあり、デザートもとてもおいしいです。ここはさすがうかい亭といいますか、デザートと一緒に出てくるドリンクの器も素敵で、ティーカップ等はマイセンをつかっていてとてもおしゃれです。

カップがおしゃれなだけで、気分が上がり飲み物がさらにおいしく感じますよね。

今回は当店にある素敵な食器をご紹介させて頂きたいと思います。

まずこちらは、マイセンのティーカップとソーサーのセットになります。

マイセンといえばこの双剣のマークですよね。この双剣マークはマイセンの製造技術を盗み出そうとする職人がいた為偽装防止措置として1722年、交差した青い双剣模様がトレードマークとして認定されたようです。

次にこちらはヘレンドのティーセットになります。このティーセットは絵付けだけでなく装飾にも凝っていて、シュガーポットの底が花や草で覆われているデザインだったり、ティーポットの上部も立体的な花の装飾が施されています。使わず、ショーケース等に入れて飾っておくだけでもとてもすてきなティーセットです。

最後にこちらはスージークーパーのプレートになります。

スージークーパーの魅力はこのグラデーションですよね。こちらのプレートはグリーンの色も上品でとても素敵です。

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談ください!

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

 

買取について こちら