リサイクルショップピースマーケット カセットテープ買取

ピースマーケット成田店嶋田です!
皆さん音楽はどのように聴かれていますか?

 

古くはレコードやCDのような媒体からだんだん音楽をデータにして持ち運べるiPodなどが台頭し、今ではApple MusicやSpotifyのような月額音楽配信サービスも既に一般化している時代ですが、古くにはこんな媒体もありました。

 

 

 

世代によってはご存知ない方もいらっしゃると思います、カセットテープです。
今回は演歌のカセットテープを大量に入荷致しました。

 

音楽がこれだけデジタル化した時代でも昔からある媒体に愛着のあるご年配の方からデジタル媒体のmp4やAACの圧縮音源からなる音質に飽きた海外の音楽好きの若年層の間まで、レコードと同じく今でも一部でカセットテープの需要が高まりつつあります。

 

中でも昔からある演歌のカセットテープはやはり今でもご年配に根強い人気があります、カセットテープだと音質に丸みを帯びるから演歌というジャンルにはピッタリだと思います。

 

新作のEPをあえてカセットテープでリリースする海外アーティストも昨今いることからもしかしたらカセットテープの需要が今後上がるかも…?
捨てずに取っておくのも良いかもしれません!

 

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談ください!

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

 

他のオーディオ機器についての記事もご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA