リサイクルショップ ピースマーケット 大和店 本紹介

こんにちは!!

 

リサイクルショップ ピースマーケット大和店 堀米です!!

 

 

以前にも一度書きましたが、今回も仕事内容とは離れて本の紹介をしていこうと思います💁‍♂️

 

以前に『バカの壁』という本を読みますと書いていたのですが、まだ全部読み切れていないので感想はまたの機会に…

 

 

今回ご紹介するのは、かなり大道になってしまいますが”稲盛和夫さん”の著書でございます。

 

 

 

 

稲盛さんといえば、一代で京セラ(現:KDDI)を築いた経営者様で、航空会社で有名な日本航空(JAL)の経営を立て直し、2年で営業利益2000億円というV字回復をやってのけたすごい人です。

 

 

稲盛和夫さんの名言・格言には「経営」「人間」「利他」「目的」などがあります。

 

 

僕自身この本は、5年程前に読んだのですが、経営者向けの本なので当時の僕には難しい部分もありましたが、「利他」の心を大切にするという部分にはすごく感銘を受けました。

 

 

「利他」とは、字の通りですが他人の利益の事で、「利他心」は他人が利益を得られる様に振る舞い行動する気持ちです。

 

 

どうしても自分都合、自分の利益(利己)を考えがちなものですが、自分以外の人の為になる事を考えるという事も大切なんだとこの本を通して感じる事が出来ました。

 

 

先に述べた様に、経営者向けの本ですが、そうではない人でも何か感じとる事ができる様な一冊だと思います!!

 

 

有名な本ばかり紹介していて、あまり発見にはならないかもしれませんが、この先もっと勉強して自らオススメの本を発掘していける様になっていければと思います♫

 

 

難しい話になってしまいましたが、今後もこの様に様々な事をご紹介していければと思っております。

 

気になった方は、以前のブログも見てみて下さい^ ^

 

 

前回の本紹介はこちら💁‍♂️

 

 

出張買取やお片付けのブログ等もございますのでそちらもご覧下さい☆

 

 

買取ブログはこちら💁‍♂️

 

買取方法はこちら💁‍♂️

 

 

今日はここまで!

明日は町田店です!お楽しみに♫

 

 

以上、堀米でした。

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA