リサイクルショップピースマーケット成田店 古物市場と景徳鎮入荷

ピースマーケット成田店嶋田です!
皆様休日はいかがお過ごしでしたか?
春に入って本格的に暖かくなってきました、今後お花見など季節の行事も控えてますが寒暖差による寝冷えだけは皆様お気をつけください。

 

さて、話は変わって先週古物市場に行ってきました!
今回は買いではなく商品を売る、売り人として参加しまして…

 

↑こういったものを出品など致しました。
業者間での売買ですのでやはり珍しいものは中々に人目を惹くみたいでして、中々にいい結果となりました!

 

また、買いとしてはこちら…

 

 

 

景徳鎮という通称で知られる中華人民共和国江西省東北部に位置する地級市である景徳鎮市で製造された中国の磁器です。

文献によれば、すでに漢代から陶磁器生産が始まっていたとされ、広東省佛山、湖北省漢口、河南省朱仙鎮とともに中国4大名鎮と呼ばれるほどポピュラーなものみたいです。
明代から清代にかけて景徳鎮民窯では輸出向けの大量生産雑器が焼かれ、日本へは江戸前期に渡来し、南京焼と呼ばれて親しまれたとか…

古い食器や陶磁器は意外なところにあるので皆さんチェックしてみてはいかがでしょうか?

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

こちらにも美術品の記事があります、ご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA