リサイクルショップピースマーケット成田店 カメラ出張買取

成田支店の春日谷です!
関東、昨日から急に暖かくなった感じがありますね!
旅行シーズン到来ではないでしょうか?

今回のお買取はこちらのカメラ!

 

 

コニカのC35というカメラです!
1968年に発売されたレンジファインダーフィルムカメラです。
35mmフィルムを半分使用するハーフではなく、通常の一眼レフカメラと同様にフィルムをフルサイズで使用しまさにコンパクトカメラのはしりの1台で、当時大ヒットしたカメラです!

 

今回お買取させていただいたのはその中でも初期型で、放射能レンズ(アトムレンズ)が使用されていると言われるモデルです。

 

また、このC35、「ジャーニー(旅行)コニカ」という別名があり、「旅行のお供にどうでしょうか?」という当時のコニカの宣伝戦略の一環としてこの別名があったと言われています。

40年以上前のカメラなのでシャッターが切れなかったりということが多いのですが、整備をすればちゃんと使える人気機種ですのでバッチリお買取させて頂きました!

春シーズンのお片づけなどで出たご不用品の出張買取お待ちしております!

 

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA