成田支店 古着買取 其の二

こんにちは!


ピースマーケット成田店の相馬です。

 

現在宇都宮市のお客様の家に向かっています!多少の降雪があったみたいで、うっすら雪化粧ですね^_^

 

皆様も歩行や車の運転には気をつけてくださいね(°_°)

 

 

前回同様で申し訳ないのですが、古着の話をしたいと思います。

 

 

前回はアメリカ陸軍航空隊のフライトジャケット、A-2について紹介しましたが、今回はアメリカ海軍で使用されていたデッキジャケットTYPE N-1についてご紹介したいと思います!

 

N-1と呼ばれるこのジャケットはA-2同様、第二次世界大戦から朝鮮戦争にかけてアメリカ海軍の艦艇乗員用として採用されていたデッキジャケットです。

 

表地にはジャングルクロスという高密度素材を用いています。

 

経に細糸、緯に太糸を打ち込んみ、
経糸、緯糸の太さの違いから生地の密度が高まり、
防風性、保温性に優れているのが特徴です。

また、縦に長く走る畝の表情からは上質さが伺えます。

 

裏地にはウールアルパカを施ているので、
抜群のあたたかさと、柔らかく包み込まれるようなフィット感の
着心地を楽しめるようになっております。

 

最初は裏地のアルパカさんがチクチク痛いのですが、着るごとに年々アルパカさんの毛が寝てくるのでだんだんと着心地がよくなってきます(°▽°)

 

ネイビーの方は1944に海軍で採用され、1945にカーキモデルが採用されました。

 

変更点はカラーだけでなく、袖口の内側に付けられていたアルパカモヘアの省略、脇下のアイレットの大型化、顕著な違いを見せています。

写真は全てバズリクソンズが復刻したジャケットになります。

この忠実な再現力半端ないです、、、。

 

当店ピースマーケットバズリクソンズだけでなく、リアルマッコイズやフラットヘッドなどの古着を高価買取中です!

そのボロボロの服、見る人が見ればお宝かもしれませんよ!

 

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA