札幌支店 記念硬貨

札幌支店田中です(^o^)

今日も皆様元気ですかー!!

今年も始まったばかりですがもう2月20日です。

2月20日はなんと

 

自分の大好きなアントニオ猪木さんの75歳の誕生日になります(^^)

 

猪木さんにまつわる話しで、よく日本にタバスコ持ち込んだのは猪木さんと言われてますが、実は桃山時代からタバスコはあったそうです。

当時の呼び名は「南蛮唐辛子」と言われてたそうです。

 

 

話が変わりますがこちらは本日紹介したい商品です‼️

昔の古いコインです!

 

こちらは中華民国が開国記念で発行した貨幣になります。

中華民国開国記念日とは
台湾の祝日(国定休日)で、1月1日。
1912年1月1日、臨時大統領たる孫文が、南京において中華民国の建国(中華民国臨時政府の成立)を宣言した日にちなむ。

この開国記念の銀貨は1912年に発行され、状態が良いものについては10万円以上の価格で買取も可能です!
ただ、中国貨幣ということもあり贋作(偽物)が多く、贋作には価値がありませんのでご注意を。

 

 

記念硬貨以外にも様々な記念メダル、勲章バッチなども買い取りしています。もちろん汚れて傷が入っていても買取対象になります!
お店に売りに来て頂いてもいいですし、足を運ぶのが大変な方はお電話を頂ければ出張買い取りにも行きますのでお気軽にお電話ください!

〒003-0833
札幌市白石区北郷3条4丁目5-25
リサイクルショップ Peace Market
セブンイレブン向かい
TEL:0120-524-666
定休日 日・祝
店舗営業時間 10:30~19:00(予告なく変動する場合もございますので予めご了承下さいませ。)
最寄り駅 JR白石駅徒歩15分
北海道中央バス 北郷3条4丁目 白23から徒歩1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA