リサイクルショップ peace market 町田店 着物について

こんにちはPEACE MARKET 町田店の櫻井です。
2月になり寒さも本格的になりましたね。先日今年2回目の雪が東京に降りました。
当店がある町田は東京のはずれにあるからか東京の天気予報を見ても役に立たない時がしばしばあり、町田民は周りから「町田って神奈川でしょ。」って言われる事が多々あります。世間的にも天気的にも町田は東京とみなされていないようです…。
そんな町田ですが、最近はテレビで紹介されたということもあり人気スポットがかなり点在しています。家系のラーメン屋さんなんかも多いですね。JR町田駅前近くににきっずというクレープ屋さんがあるのですが生地がもっちりしていてとてもおいしいくなんと言ってもパフと呼ばれる生クリームが他のクレープ屋さんに比べてもりもりなところが堪らなく私は町田駅に行くたびに買っています。
是非みなさんも町田に食べにいらしてみてください。

そんな町田にある当店でリピーターの多い商品はアクセサリー、服、着物が多く感じます。中でも着物は常連さんがよく買われていきます。着物をお求めになられるお客様にはもちろんそのまま着るという方もいらっしゃいますが、アクセサリーと一緒にご購入されてご自身で小物等に作り替えられる方も多くいらっしゃいます。着物地の小物ってとてもかわいいですよね。着るのもよし!作り替えるのもよし!の着物を数点紹介させて頂きます。

こちらはかなりの年代物のお着物です。落ち着いたピンク地に絞り模様や紫・緑・青それぞれのグラデーションのツタ状の葉の様な柄がとてもかわいいです。

続いてこちらも年代物です。真っ赤な長襦袢になります。あまり赤の長襦袢って見た事がなかったのでかなり衝撃的でした。そしてよーく見ると菊の花の様な柄なんです!
小物にするのはもちろんお洋服なんかに作り替えてもとてもかわいいですよね。

当店では店外につるしてある着物の324円均一を行っております。
もちろん店内にも沢山ありますのでご興味のある方は是非お店までお越しください。
お待ちしております。

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA