大和支店 2月スタート

皆さんこんにちは!

PEACE MARKET大和支店堀米です!

 

 

今年もあっという間に1ヵ月が経ち、今日から2月がスタートですね!!

 

関東もなかなか天候が安定しない中、明日はまた雪予報も出てますね・・・

風邪などはもちろん、転んで怪我したなんていう話も聞きますので皆さんも気を付けましょうね!

 

 

 

さて、2月は節分やバレンタインなど様々などイベントがありますが皆さんはご予定などありますか?

 

実は、僕は前職でパティシエを3年弱やっておりました。

一応専門学校を卒業して資格ももっています^ ^

 

こんな学生時代もあったんですねー懐かしいです。笑

 

 

そんな経験を活かして、今回はバレンタインもひかえているのでチョコレートの話を少し書いてみようかなと思います♫

 

普段は買取など仕事の内容が多いですが、たまにはこういった内容もいいですよね?

 

 

バレンタインといったら一般的にはチョコレートのイメージが強いと思います。

男性はいくつ貰えるのかとワクワク?

女性は本命から義理チョコ、最近では友チョコなんて言葉もありますが、どうしようか悩んでいる方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

 

僕も昔は溶かして固めて形にすればいいと思っていたチョコレート。

ただチョコレートはとってもデリケートで温度によってはボソボソのチョコになってしまったりと、失敗も多いものです。

 

失敗しやすいポイントで気をつけないといけないのは・・・

 

・チョコレートは水分に弱い

・湯煎の温度、レンジでの加熱時間

・混ぜすぎに注意する!

特に水分と温度ですね!

 

 

コツさえ掴めば簡単なのですが、普段作り慣れていない方なんかはここさえ押さえとけば大丈夫かと思うので参考にしてみて下さい!

僕自身、普段なかなか作る機会がないのでこれを機に何か作ろうかななんて考えております^ ^

作ったら今後の更新でアップしますね♫

 

 

仕事の内容とは少し離れてしまいましたが、こういったイベント時期には商品買取やお店などでもキャンペーンなども考えておりますのでご期待下さい!

また、2月、3月というのは新年度に向けてお片付けやお引越しなどをお考えの方も増えてくると思います。

 

出張料、査定料は無料ですのでお悩みの方は是非一度お電話下さい!

 

 

まとまりのない文章になっちゃいましたが、僕からは皆様に幸せをプレゼント出来る様に明日からまた頑張ります^ ^

ご覧頂きありがとうございました!

 

TEL 0120-524-666
FAX ‭ 0462-40-1893‬
営業時間 AM10:00〜PM18:00
神奈川県 大和店 堀米佑希

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA