成田支店 ブランドバッグ買取について


こんにちはリサイクルショップピースマーケット成田支店の野口です。

 

先日、千葉県佐倉市のお客様から買取させていただいた商品をご紹介致します。
シャネルのマトラッセ、ショルダーバッグです。

 

  1. シャネルのバッグには、ブティックシールが装備されており、そこにシリアルナンバーが打たれています。シリアルナンバーは、次の方法で示すギャランティカードのシリアルナンバーと同じナンバーが打刻されています。

バッグのモデルと製造年を表しており、基本的にシャネルの製品で 9 桁以上のシリアルナンバーのバッグは製造していないので、明らかに 9 桁以上で、数が多い場合、偽物の可能性は否定できません。

ブティックシール はバッグ底コーナー壁面のどこかに貼られています。その他の場所に張られている場合、偽物の可能性が高いので、注意する必要があります。

次に重要で調べる必要があるのが、ギャランティカードとバッグのシリアルナンバーが一致しているかであります。現在では、偽物が精巧となってきている為、ギャランティカード自体、偽造されている場合が多いです。

と言うことは、シリアルナンバーの一致だけで安心できないのであります。現在のところ、有効な真贋方法は、ブラックライトを使った真贋であります。ギャランティカードにある文字面に、ブラックライトを当てると「ある面」が光り「ある面」が光りません。

 

こうして真贋を見極めることが可能であります。また、上記で説明したブティックシール にブラックライトを当てると、ピンクの線が浮き出てきます。これも現在のところ有効な方法であります。

こちらの商品は程度がよい物だったのですがそれ以外に皮が剥げてきていたりカビなどが生えている商品でも買取でお値段はちゃんとつくのでどんどんお問い合わせお待ちしております。


ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA