リサイクルショップ peace market札幌店 江戸切子入荷

どうもこんにちは(^_^)札幌店の勝又です。

 

8月も残り僅かになりましたね。

今年の8月は札幌雨ばかりで、なんだか夏らしい日が少なく、海にもほぼ行けなかったので残念な夏でした(°_°)

 

さてお店ですが切子ガラスのグラスを色々入荷致しましたのでご紹介したいと思います(^_^)

 

カットガラスがとても素敵ですね☆

 

江戸切子(えどきりこ)とは、ガラスの表面にカットを入れる技術自体のことです。
江戸切子は、1834年(天保5年)江戸大伝馬町の びいどろ屋 加賀屋久兵衛が、
金剛砂を用い、ガラスの表面に彫刻することを工夫したのが始まりです。嘉永六年(1853)の黒船・ペリー来航の献上品の中に加賀屋の切子瓶があり、
その細工にペリーが驚いたという逸話もあります。明治時代に入って、ヨーロッパのカットグラスの技法が、
工部省品川硝子製造所から導入され、
ガラスの表面に様々な模様を施すガラス工芸の技法が確立され、今日まで伝承されています。

 

今週から5点以上お買い上げで全品20%OFF‼︎SALEを開催しております!

かなりお買い得になりますので是非この機会にご来店下さいませ(^_^)

 

只今、夏物*秋物衣料、着物・草履等を強化買取中でございます!

今月から夏秋物、着物*浴衣類の買取価格が20%UP!!キャンペーンを実施中でございます!

薄手のコート、シャツ、肌着、帽子、スカーフ、スニーカー等の夏秋物衣料…

和装品は着物、浴衣、帯はもちろん帯揚げ・帯締め、草履等の小物類も強化買取しておりますので、お待ちしております!

 

当店では出張費、査定費無料にて出張買取もしております。その他、回収等もやっておりますので、お気軽にお電話下さい。

 

〒003-0833

札幌市白石区北郷3条4丁目5-25

リサイクルショップ Peace Market

TEL:0120-524-666

定休日 日・祝

店舗営業時間 10:30~19:00(予告なく変動する場合もございますので予めご了承下さいませ。)

 

買取方法についてはコチラ