リサイクルショップ ピースマーケット町田店 置物の買取について

こんにちはPEACEMARKET町田支店の櫻井です。

やっと咲いたと思った桜も散り葉桜になってきましたね。

ちょっと遅くなってしまったのですが、先日夜桜を見てきました。

町田には区内の様に派手な夜桜はないのですが、恩田川の桜並木は少しながらもぼんぼりに照らされてとても綺麗でした。

最近知ったのですが、お花見の文化は中国から渡ってきた文化みたいです。渡ってきた当時奈良時代のお花見は桜ではなく梅でおこなわれていて、桜のお花見が主流になったのは平安時代からだそうです。

松竹梅はおめでたい物の象徴でもあるので、もともと梅で行われていたといううのは納得しました。個人的には桜のほうが好きなので、お花見が桜に代わってよかったなという気持ちはありますが…。

当店にも松竹梅ではございませんが、おめでたいとされているモチーフの雑貨入荷いたしましたので、ご紹介したいと思います。

こちらは大きな木彫りフクロウの置物になります。

掛札にも幸せだるまと書かれている通りフクを呼ぶといわれるフクロウです。

玄関先などに飾られている方も多いのではないでしょうか、こちらはかなりの大きさですので、ひとつでもたくさんの福を呼んでくれそうですね。

次に三脚蟾蜍になります。

三脚蟾蜍とは名前の通り三本脚の蛙です。前後左右すべての方向に飛んでお金をかき集めるとされ、特に事業発展、商売繁盛に力を発揮するといわれています。3という数字は縁起がいいとされ、足も4本ではなく、3本といわれているようです。

当店では買取も行っております。お土産や頂きもので飾りきれなく、しまったままになっている不要な置物等はございませんか?是非お見せ下さい。
お電話・ご来店お待ちしております。
ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談ください!

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

買取方法について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA