リサイクルショップ peace market札幌店 スカーフ買取


こんにちは(^_^)札幌店の勝又です。

 

北海道地震から2週間が経過するところですね。まだ余震がきている日がありますので皆様気を付けて下さい。

 

さてお店ですが、先日スカーフをお買取させていただきました。

エルメスのカレになります。

 

独創的で個性的なエルメスのカレですが75年もの歴史があるそうです。

そんなカレについて少々紹介致します。

「カレ」とは、フランス語で正方形を表す言葉。コーディネートの引き立て役として使われることの多いスカーフではありますが、エルメスのカレは、そんな脇役に甘んじない存在感を感じさせるスカーフなのです。

このエルメスのカレ、誕生したのは1937年。その誕生の地は、シルク産業において素晴らしい歴史と技術を誇るリヨンの町です。緻密に描かれたカレのデザイン原画は、このリヨンの町のアトリエに送られます。

カラーリストが原画を元に、ぴったりの配色を決定。配色が決定したら、このカレのデザインのために、染料の調合を始めます。シルクによく馴染み、理想通りの発色ができるよう、試行錯誤が繰り返されます。こうして出来上がった染料は、原価に合わせて色ごとに透明のフィルムにトレースされます。色の数だけのフィルムが必要になるという、重大で時間のかかる作業です。一枚につき、なんと数百時間もの時間がかかると言います。

この細密な作業の後、エルメスのカレが完成するまでには、またいくつもの工程を経る必要があります。いざシルクにデザインが写しこまれたあとも、最終的には熟練の職人によって、直接縁をかがる作業が施されるのです。もちろん、全工程において徹底した管理チェックが行われ、僅かなミスも見逃されない様です。

今回買取させて頂いたもの、ほぼ汚れがなくとてもキレイなものでしたが、多少のシミ、汚れがありましても買取させて頂きますので是非当店までお越し下さい。

中々、お店に来られない方も出張買取もやっておりますので一度ご連絡下さい!

 

只今、秋物*冬物衣料、着物・草履等を強化買取中でございます!

今月から秋冬物、着物の買取価格が20%UP!!キャンペーンを実施中でございます!

コート、ダウン、セーター、肌着、帽子、マフラー、スニーカー、ブーツ等の夏秋物衣料…

和装品は着物、浴衣、帯はもちろん帯揚げ・帯締め、草履等の小物類を強化買取しておりますので、お待ちしております!

 

当店では出張費、査定費無料にて出張買取もしております。その他、回収等もやっておりますので、お気軽にお電話下さい。

 

〒003-0833

札幌市白石区北郷3条4丁目5-25

リサイクルショップ Peace Market

TEL:0120-524-666

定休日 日・祝

店舗営業時間 10:30~19:00(予告なく変動する場合もございますので予めご了承下さいませ。)

その他買取方法について