リサイクルショップ ピースマーケット 大和店 出張買取 楽器

こんにちは!ピースマーケット 大和店の丸山です!

先日、休みの日に子供達と動物園に行きました。前回は水族館で子供達もきゃっきゃっはしゃいでいましたので、動物園も楽しいのではないかと思いましたが、実際に行ってみると歩く距離や百獣の王ライオンさんも背を向けていて、完全に野生を忘れている様子で子供達もあまりライオンなどは見ていませんでした。

子供達が動物園に行き1番楽しめたものは園内にあるアスレチックなどがある広場でした笑笑

 

 

 

 

 

 

滑り台や、ターザンロープなどで一緒に遊んだ時が、1番笑顔になっていました笑笑

今回、ご紹介しますのは先日買い取りさせていただきました。二胡になります。

 

 

 

皆様はこちらの楽器をご存知でしょうか?

 

 

 

二胡とは、数ある胡琴類を代表する楽器です。

胡琴類には、二胡の他に、京劇の京胡、広東地方の高胡、椰子で出来た椰子胡、弦が4本の四胡、革の代わりに板が張ってある板胡、その他数え切れない程の種類があるそうで、 別名南胡といい、もともとは南の方の蘇州近辺で盛んだったそうです。

二胡は、紫檀、黒檀、紅木などの密度の濃い硬い木材で作られており、ニシキヘビの革を張った直径12cm強の筒状の太鼓に、上半身程の高さの棹を差し、金属の弦を2本張ったという簡単な作りとなっています。

弓は馬の尻尾の毛でできていて、2本の弦の間に挟まっているのが特徴です。

東洋のバイオリンとも呼ばれ、人の声に近い音を出すそうです。

中国民族楽器界でも一番人気の楽器だそうです。

ご自宅に昔の趣味の楽器などで買ってきた物や貰い物など、しまい込んでいる楽器などがありましたら、是非一度お見せください。

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

大和店の過去のブログはこちら

 

 

買取方法はこちら

 

 

TEL 0120-524-666

FAX  046-240-1893

営業時間 AM10:00〜PM18:00

神奈川県 大和店 丸山