リサイクルショップ ピースマーケット成田店 カメラ買取について

  1. こんにちは!

成田店の野口です。

 

今日は先日船橋市のお客様から買取させていただいたMAMIYA 645 の中判カメラです。

 

今日はカメラの基礎知識をご紹介致します。

フィルムカメラは、使うフィルムの種類によって大きく3種類に分けることができます

35mmカメラ

中判カメラ

大判カメラ

です。

初心者の方が使うカメラだと35mmカメラがおすすめです。
値段が安いのと使いやすいものなので、気軽にフィルムカメラに入門することができます。

それでは3種類のフィルムカメラについて、特徴を見ていきましょう。

35mmカメラとは、35mmフィルムというフィルムを使用するカメラのこと。

35mmフィルムとは、デジタルカメラが普及するまでもっとも一般的に使われていたカメラのことです。
デジタルカメラが生まれる前は初心者からプロまで幅広く使われていたので、安価なカメラからプロ用高級カメラまで、小さく軽いカメラから大きくて頑丈なカメラまで、あなた好みの1台を見つけることができます。

ニコンやキヤノン、ペンタックスやミノルタ、そしてライカなど、名前を聞いたことがあるメーカーのカメラも多いはずです。

カメラならどういった物でも状態問わず買取対象になるのでお問い合わせお待ちしております。

 

買取方法についてはこちら💁‍♂️

 

 

その他の買取にはこちら!

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!