町田店 ステンドグラスについて

こんにちはヽ(^o^)丿

PEACE MARKET町田店の櫻井です。
2月もそろそろ終わり春が近づいてきましたね。寒さに弱い私は一刻も早く春になって暖かくなってほしいです…(^_^;)

今回ステンドグラスのランプを入荷いたしました。
商品を説明する前にステンドグラスについてお話したいと思います。ステンドグラスは1500年以上もの歴史があるとされています。元々ステンドグラスは囚人が更生の為に聖書のストーリーの絵柄を作らされていたそうです。キリスト教のイメージが強いのはステンドグラスの始まりが教会美術としてだったからですね。

それでは当店のステンドグラスライトをご紹介したいと思います。

こちらはティファニーランプです。
見た事があるという方も多いのではないでしょうか、
有名なガラス工芸家ルイス・C・ティファニー氏が作った12種類の作品群のなかでも特に有名なのがこのティファニーランプです。
なかなかティファニー氏が作ったオリジナルは手に入れるのは困難で小さいものでも10万ドル以上するといわれています。ティファニーランプを復元できる職人さんも一握りだそうです。

ティファニーランプ以外にもステンドグラスのランプあります。こちらは天井からつる下げるタイプのステンドグランスライトです。カラフルなガラスがとても綺麗ですね。これを一つ飾るだけでもかなりおしゃれなお部屋になる事間違いなしです!

 

趣味で作ったステンドグラスやガラス工房などで販売されているお土産等でつかわなくなったランプスタンド類も買い取っております。

年式の確認は必要となりますが、中にはアンティーク物で人気がある物もありますので是非ご連絡ください。

 

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA