リサイクルショップピースマーケット成田店 カメラ買取

こんにちは。
成田支店の春日谷です。


今月から関東に帰ってきました。
10月7日、堀米君同様ボクシング観戦に行って参りました。テレビでは味わえない雰囲気を体感でき、とても満足な1日でした。

さて今回は先日お客様先で買取をしてきました、コンタックスT2についてご紹介したいと思います。

コンタックスT2が発売されたのは1990年のことでした。このカメラは非常にユニークで、当時、京セラとなったヤシカが、初めて出した高級コンパクトカメラでした。何が、高級かということになるのですが、外装が梨地仕上げのチタンカバー、サファイアガラスのファインダー窓、ガラスブロックプリズムのファインダー光学系、多結晶サファイアのシャッターボタン、セラミック製のフィルム圧板など、京セラならではの素材を積極的に注入し、贅沢の粋を尽くしたものでした。
もちろん贅沢なのはそれだけではなく、価格は12万円で、高級な化粧箱に収められ、カメラ機能にも随所にその考えが表れています。その1つが、AFなのにマニュアルフォーカス撮影ができたことです。それまでのコンパクトカメラは、AF機ではマニュアルのピント設定はできなかったのですが、コンタックスT2で初めて可能となったのです。以後、高級コンパクトカメラの条件として、チタン外装、マニュアルのピント設定などは標準仕様となりました。

現在デジタルカメラが主流ですが、フィルムカメラでも買取をさせていただいております。その他にも色々な商品を買取しておりますのでご連絡お待ちしております。

 

 

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

他の買取の記事はこちらから💁‍♂️

 

 

 

 買取についてはこちらから💁

 

 

まずは見積りから、お気軽にお電話くださいませ( ・∇・)

 

 

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット
〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00
https://g.page/peace-market-tomisato?share