リサイクルショップピースマーケット成田店 オーディオ機器買取

こんにちは!
成田店の相馬です。


最近暑い日が続いておりますので、皆さんも夏バテ対策はきちんとして下さい!

僕は毎日セブンコーヒーを3杯くらい飲むのですが、最近はアクエリアスにしています!笑

 

本日ご紹介させていただくのは、習志野市のお客様からお買取させていただきました、ソニーのCDP-X333ESというCDプレーヤーになります!

 

こちらの商品、挿入口が閉まらない、そしてディスクを読み取れないというジャンク品となりますが、お買取しました!

 

CDP-X333ESは、1990年発売 59800円のモデルです。1989年のCDP-Xシリーズからマルチビットから、NTTが開発したMASH型1ビットDACに改良を加えた自社開発のパルスDACを採用しており、本製品はそのCDP-X33ESの改良モデルです。

新開発のパルス8D/Aコンバーターを採用したESシリーズのCDプレイヤー。

D/A変換部にはハイデンシティ・リニアコンバーターシステムを採用しており、45ビットノイズシェイピング・デジタルフィルターとパルスD/Aコンバーターを搭載しています。

パルスD/Aコンバーターは1個の電流源と1個の電子スイッチで構成されており、0と1の2つの値を高速でスイッチングすることによって音楽波形を表現しています。これにより、振幅レベルは常に一定で時間軸方向にのみ変化を持たせたPLM(パルス・レングス・モジュレーション)波を出力しています。そして、ローパスフィルターを通すことでオーディオ帯域外の不要高域ノイズを除去し、音楽波形を得ています。
また、パルスD/Aコンバーターには20kHzまでの可聴帯域の量子化ノイズを低減するため、64倍オーバーサンプリングとSony Extended Noise Shaping方式を採用した多段ノイズシェイピング演算を搭載しています。オーバーサンプリングではサンプリング周波数を高くとることで可聴帯域内の量子化ノイズを低減しています。また、ノイズシェイピングではビット数を減らした時に再量子化誤差を入力側にフィードバックして可聴帯域内の量子化ノイズを低減しています。これらの技術によって高いダイナミックレンジを確保しています。
パルスD/Aコンバーターは45メガパルス/秒で動作しており、従来方式では困難であった微分非直線歪やグリッチ、ゼロクロス歪を根本から解消しています。

 

※ピースマーケット成田店では7/30から8/4まで限定で三里塚倉庫にて家具、家電、雑貨品の無料受け入れを開催しますので、詳しくは成田店のチラシを見てください!
お電話でのお問い合わせもしておりますので、よろしくお願い申し上げます!

 

 

 

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

 

他のオーディオ機器の記事はこちらから

 

 

 

買取についてはコチラから

 

 

まずは見積りから、お気軽にお電話くださいませ( ・∇・)

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share