リサイクルショップ ピースマーケット大和店 家電 出張買取

こんにちは!!ピースマーケット大和店の丸山です!

 

最近、息子が外にショッピングしに出かけると、ショッピングモールで荷物を持ってくれます。

 

 

 

でも、やはり2歳になる子供には私たちが、使ってるものは大きくバックは肩から外れますし、手に持っている荷物に関しましては引きずって歩いています。持ってくれるのはありがたいのですが、引きずってまで持たなくていいよ!と思います😅

やはり、子供は大人の真似をしたくなるんだなと思いました。😊

今回紹介するものは炊飯器です。

 

 

 

最近は暑い日が続いてるので、そうめんやそば、うどんなどさらっと食べれる物を、よく食べるのですが、炊飯器を買い取りさせていただいた時に少し調べたのですが、今の炊飯器は進化しているんですね!!

 

炊飯器の加熱方式は3つあり

圧力IH炊飯器

圧力により沸点を高め短時間で炊き上げる圧力炊飯と、電磁力による「IH」の加熱を組み合わせた方式。電気炊飯器の中では最も炊飯効率が高く上位機種に多く、高性能かつ保温性能も優れた機種が多い。芯まで水分が浸透する為、ご飯が冷えても比較的もちもちに。また、玄米をやわらかく炊ける機種あります。

 

IH炊飯器

電気を使った加熱方法で、無駄なく強い火力でごはんを炊くことができる。お釜全体に、むらなく熱を伝えるのが特徴。 温め方がマイコンとは異なる事から、保温機能も優れている機種が多く現在の主流と言えるタイプで、機能により価格も様々。

 

マイコン炊飯器

底のヒーターから釜に熱を伝える。熱の強さはIHに比べて劣り、水に浸す時間が短いと固くなりやすい為、固めのご飯が好きな方はIHよりもおいしく感じる場合がある。また、保温機能はあまり期待できない。

本体価格の安さが最大の魅力。3合までの少量炊きタイプが多い為、ひとり暮らしや価格重視の人向けらしいです。

 

 

ご自宅に買い替えて、しまいこんでいる家電類がありましたら、是非一度お見せください!!

 

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

大和店の過去のブログはこちら

 

 

買取方法はこちら

 

 

TEL 0120-524-666

FAX  0462-40-1893

営業時間 AM10:00〜PM18:00

神奈川県 大和店 丸山