リサイクルショップピースマーケット成田店 カメラ買取

こんにちは!
成田店の相馬です。

 

 

 

写真は週末にやっているソフトバレーの様子です!
やはり運動するのは気持ち良いですね。
疲れた後はぐっすり寝れますし、気分爽快です!

まあ、私は運動しなくてもすごく寝ますが笑

 

 

今回の商品紹介もカメラになります。

最近カメラの買取が増えてきています!
皆さんブログを見てお問い合わせしてくれているようで、すごく嬉しいです!

 

今回ご紹介させて頂きますのは、船橋市のお客様から買取させて頂いたコンタックスのG2です!

 

こちらのカメラは「AFレンジファインダー」というカテゴリーを作ったコンタックスGシリーズです。
しかし京セラがカメラ事業から撤退して以降、AFレンジファインダー機は登場していませんでした。
1990年代前半に始まったライカブーム。M型ライカは新品も中古も売れに売れ、中古相場も鰻登りだったようです。
書店にもライカに関する本がずらりと並び、銀座を歩けば必ずライカをぶら下げている人に出会ったと言われています。
ところがライカに不満を漏らす人たちも現れたらしいです。
フィルム交換は面倒くさい、M6とM5以外ではAEどころか露出計すら入っていない、さらに二重合致式のピント合わせがやりにくい、レンズ交換してもブライトフレームが切り替わるだけでフレーミングしづらい、などなど。確かにライカは、AF一眼レフと比べると面倒なカメラだったようです。
AEを持ったミノルタCLEも大人気だったようですが、すでに中古相場は高騰していたみたいで、
「ライカのような形をした、レンズ交換式自動カメラが欲しい」という声が大きくなったそうです。
その期待に応えるかのように登場したのが、94年のコンタックスGシリーズです。G1は初めて「AFレンジファインダー」という言葉を作ったそうです。

 

 

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

他のカメラ買取の記事はこちらから

 

買取についてはコチラから

 

 

まずは見積りから、お気軽にお電話くださいませ( ・∇・)

リサイクルショップ PEACE MARKET

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share