リサイクルショップ ピースマーケット 大和店 楽器出張買取

  • こんにちは、ピースマーケット大和店の丸山です!!

 

最近2歳になる息子が、アンパンマンチョコにはまっており、朝から冷蔵庫を「開けて」と言い、冷蔵庫を開けてあげるとアンパンマンチョコが入っているかのチェックが始まります。

 

入っていないと、駄々をこねるので買い物に行く時大量に買ってあげていて、うるさいのであげてしまうのですが、息子が虫歯になるんじゃないかと心配です😅

 

 

 

今日紹介するのはThree S W−250の鈴木バイオリン製となり、バイオリン社の歴史は古く、企業の原型が生まれたのは100年以上も前とのことです。

太平洋戦争後、占領下において大きな企業は解体されるのですが鈴木バイオリンも例に漏れず、鈴木バイオリン(名古屋鈴木バイオリン)と木曽鈴木バイオリンに分割されます。

 

1960年代からのフォーク・ブームに乗り、両社は比較的安価なアコースティックギターを多く輩出しました。

 

また、OEM(委託生産)先としても両社は大いに活躍し、例えば富士弦楽器製造の“Bluebell”シリーズの廉価帯のギターも名古屋鈴木バイオリン製です。 

 

自社ブランドとしても名古屋鈴木バイオリン・木曽鈴木バイオリンは「Suzuki」「Kiso Suzuki」「Three S」「Tomson」「Thomas」「Holly」「Thunder」「Grand Canyon」「Hillbilly」「Takeharu」・・・・・ など、多くのブランドがあります。

鈴木バイオリンは、決して高級なギターを作ってきた会社ではありませんでした。

「多くの若者に安くて良いギターを。」と言うコンセプトでギター作りをしてきた会社です。

 

ご自宅に使わずにしまいこんでいるギターがある方は是非一度見てみてください!

 

ピースマーケットでは、出張買取の他に不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理、家具や雑貨の海外輸出(主に東南アジア)を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

大和店の過去のブログはこちら

 

 

買取方法はこちら

 

 

TEL 0120-524-666

FAX  0462-40-1893

営業時間 AM10:00〜PM18:00

神奈川県 大和店 丸山