リサイクルショップピースマーケット 札幌店 おもちゃ出張買取

札幌店の田中です(^∇^)

もう少しでゴールデンウィークになりますが皆様はどのように過ごすのでしょうか?

自分はニセコで温泉に入る予定です!

毎回恒例今日はなんの日になります^_^

本日4月24日はなんと・・・

 

第一回日本ダービー開催の日

 

 

東京目黒競馬場にて日本初のダービーが開催されました。

元々はイギリスの第12代ダービー卿が始めた「サラブレットNo,1レース」をダービーステークスと言い、イギリス競馬界最高の行事とされていたそう。

日本ダービーは、イギリスのダービーステークスにならって企画されたもので、第1回目の開催では、4歳馬の19頭が出走、優勝は一番人気のワカタカで、賞金は1万3,530円とかなりの高額だったみたいです(;゜0゜)

当時の小学校の初任給が55円なのでとんでもなく高い賞金でびっくりです!

 

雑談はここまでにして

今日は先日南区のお客様から出張買取させていただいたおもちゃについてご紹介させていただきます。

 

こちらのおもちゃは鉄人28号のゼンマイ式ミニおもちゃと鉄腕アトムのフィギュアになります。

押入れにしまいこんで捨ててしまうところを今回買取させて頂きました。

 

尚、欠品があるおもちゃや箱等が無くても買取出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい(^-^)

 

買取方法について

その他おもちゃのブログ

 

〒003-0833
札幌市白石区北郷3条4丁目5-25
リサイクルショップ Peace Market
セブンイレブン向かい
TEL:0120-524-666
定休日 日・祝
店舗営業時間 10:30~19:00(予告なく変動する場合もございますので予めご了承下さいませ。)
最寄り駅 JR白石駅徒歩15分
北海道中央バス 北郷3条4丁目 白23から徒歩1分