リサイクルショップピースマーケット成田店 海外輸出について

こんにちは!
ピースマーケット成田店の相馬です。

 

昨日はすごく暑かったですね(°_°)
僕は一日中趣味のバイクを乗りまわして気分爽快でした(^。^)


急な暑さで日射病等に気をつけて、皆さんも水分補給はまめにしてくださいね!

 

写真は先週館山のお客様先に行った際に撮った内房の海です!

潮風が気持ちよくてお昼寝したくなってしまいました(°_°)

 

話は変わりまして、成田店では先週の月曜からタイにむけてバンニング作業でした!

 

当店ピースマーケットでは日本の中古商品、不用品をリユースし、東南アジアに向け輸出しております。

皆さんが粗大ごみで捨てているような使用済のバラ食器、古い婚礼ダンスやサイドボードなど、国内で再販が厳しい物でも海外ならまだまだ売れる可能性があるのです。
下の写真がコンテナが入ってきた様子です。

 

40ftのコンテナにバンニング、東南アジアへと出荷しております。
現在の出荷先はフィリピン・タイとなっております。

当社のコンテナは独自のルートを持っていますので様々なジャンルを取り扱うことが可能です。

もちろんある程度にはなってしまいますが、ご希望に沿ったラインナップでのバンニングが可能です。
(大型家具優先、中型家具+雑貨、食器中心など)

当社ではハンドリフトはありますが、ほぼ手積みでバンニングを行なっております。
結構しんどいです(°_°)

写真のように隙間のないように積み込み、少しでも多くの商品を入れています。
まるでテトリスのようですね(^。^)

 

輸出された商品は現地のリサイクルショップやオークション会場などで売りに出されます。

フィリピン、タイは国によって必要としている商品が違うのでニーズに合わせて荷造りしています。

 

積み込み作業はとても大変で重労働ですが、全ての物には魂が宿っていると思います。

 

それを古くなったから捨てるのではなく、また誰かに使ってもらう。
物にとってはこれ以上ない喜びだと思います。

大変ですが、私達はやりがいをもってやっております。

皆様のご自宅にも処分にお困りの大型家具、雑貨等はございませんか?
もしあるなら是非当店ピースマーケットまでご用命ください!

 

ピースマーケットでは、出張買取、不用品回収、お部屋の片付け、ゴミ屋敷、空き家の整理を行なっていますので、お気軽にご相談くださいませ!

回収案件のブログはこちらから💁‍♂️

買取についてはコチラから
http://peace-market.net/kaitori.html
まずは見積りから、お気軽にお電話くださいませ( ・∇・)

 

2021年から移転しましたので現在の住所はこちらです。
リサイクルショップ ピースマーケット

〒286-0201
千葉県富里市日吉台5丁目36-2
TEL 0476-36-7422
FAX 0476-36-7421
営業時間 10:00~19:00

https://g.page/peace-market-tomisato?share