リサイクルショップ Peace Market 札幌店 着物買取

どうもこんにちは(^_^)札幌店の勝又です。

 

札幌店では着物のお買取、販売を強化しております!

お家の箪笥や押入れに入っていて邪魔で困っている方、もう着る機会がないので売りたい方等いらっしゃるかと思います。
そのまま何年も閉まっていて、適切な保存方法じゃないと、いつのまにかカビが生えていたりと状態がどんどん悪くなってしまって当然、着物の価値も下がってしまいますよ(>人<;)

そうなる前に
是非ピースマーケットにお持ち下さい!
お客様の大切なお着物を丁寧に査定致します!

 

尚、当店では着物の販売もメインにしており、沢山ございます(^_^)
店内には1着¥1,000というコーナーがあり、ほぼ正絹のみで、とてもお買い得になっております!
もちろん、ちょっとした良い着物も1万円以内で、ご用意しております。
着物が好きな方や、これから着付け、踊り等を始めようという方にも是非オススメです☆

 

今回、お買取した帯を紹介致します♩
こちらになります。

汕頭刺繍(スワトウししゅう)をあしらった袋帯になります。
汕頭刺繍とは中国三大刺繍の一つで
発祥は中国広東州東部の町”汕頭”です。
1858年の天津条約を機に宣教師たちがヨーロッパの刺繍技法を伝えたのが始まりといわれています。
ヨーロッパの感性と中国古代の技法が融合し、現代では世界に誇れる刺繍として完成しました。
特徴は吸水性の良い綿と麻の生地に刺繍をされていることです。上品さとデザインの美しさとを合わせており、飾りにも実用にも用いられました。
切り抜き刺繍の一種で、生地を切り抜いたり、糸をかがったり束ねたりして透かし模様を表現する、ドローンワークという技法を使っており、とても手が込んだものになります。
僕も個人的に好きな刺繍の帯でオススメです(^_^)

 

当店では出張費、査定費無料にて出張買取もしております。その他、回収等もやっておりますので、お気軽にお電話下さい。宜しくお願い致します!

その他買取情報はコチラ↓↓

http://peace-market.net/kaitori.html

 

〒003-0833
札幌市白石区北郷3条4丁目5-25
リサイクルショップ Peace Market
TEL:0120-524-666
定休日 日・祝
店舗営業時間 10:30~19:00(予告なく変動する場合もございますので予めご了承下さいませ。)
最寄り駅 JR白石駅徒歩15分
北海道中央バス 北郷3条4丁目 白23から徒歩1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA